5月2日(日)、かほくFCメアーレは、県リーグ2010開幕戦を木越IOSと対戦し1-1(0-0)で引き分けました。
立ち上がりからメアーレがゲームを支配して試合が進みましたが得点できないまま前半を0-0で終了。
後半に入っても得点できない状況の中、徐々に運動量が落ち、むかえた後半32分、相手CKから失点。このまま試合終了間際まで時間が進みましたが、交替出場した樫本が右サイドをドリブルで突破して早いクロスを上げ、これが相手のオウンゴールを誘い1-1と同点に追いつき試合を終了しました。なんとしても負けられないという選手・スタッフ全員の心で奪った得点であったと思います。
なかなか得点できない点とCKからの失点が継続した課題として残りましたが、次節につながる勝点1を上げることができました。
内容で優位に立ちながらも後半に失点する傾向があり、この要因の一つは、チームの心がまだ一体化できていない点にあると感じています。ここまで準備してきたことは出来るようになってきており、選手間の信頼感を上げてチーム力につなげるべく、選手・スタッフ全員の協力をお願いします。加えて、一部、システムの変更も模索しながらチーム力向上に取り組みます。
次節は5月16日(日)、FCコリナス戦です。勝利を目指して課題克服とチーム力向上を目指して取り組みます。
みなさまの応援をよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿