「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年4月6日日曜日

メアーレ県リーグ(vs川北FC)

今日は、かほくFCメアーレの県2部リーグ開幕戦でした。
結果は1-0(0-0 1-0)で川北FCに勝利し、県リーグデビュー戦を飾ることが出来ました。
4チームを2チームに再編成したこともあり、選手間のコミュニケーションがどこまで出来るのか、ボールはつながるのか・・・不安を抱きながら開幕を迎えましたが、前半は不安がそのまま現れ、シュート数では相手を上回っていましたが、ゲームは相手のペースで前半を終了しました。後半に入り、メアーレが、ゲーム(中盤)を支配し始め、徐々にゴールの雰囲気が高まってきましたが、ロスタイム直前まで得点が奪えず、引き分けかと思い始めた終了間際、DF林高からの速い縦パスにMF田村龍が絡んで、最後はボランチの長田がゴールを決め、勝点3をあげることが出来ました。
まだまだボールを足元に止めてから判断するプレーが多く課題もありますが、一方で、冬期から真面目に練習に参加している選手のフィジカルとモチーベーションが高く、練習の成果が結果に現れたと思います。
来週から「県選手権(地区大会)」が始まります。ブルーメも公式戦デビューです。今週も練習して結果を出せればと思います。
思いっきりみんなでサッカーを楽しみましょう。

0 件のコメント: