「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2010年7月25日日曜日

メアーレ県リーグ vs LionPower

7月25日(日)、かほくFCメアーレは、県リーグ最終節でLionpowerと対戦し0-1(0-0)で敗戦しました。
この結果、メアーレは、県1部リーグ2勝2敗3分となり来年も1部リーグに参戦することが決まりました。

この試合、結果によっては2位も狙える一方で6位となる可能性もある最終節となりました。暑い中での試合となり、両チーム共に運動量を考えながらの試合展開となり、前半を0-0で終了。後半に入っても考えながらの試合運びの中で得点のチャンスをうかがいながら無得点のまま時間が経過しましたが、後半42分にDFの裏を取られて失点。このまま0-1で試合を終了しました。

得点のチャンスも多くありました。失点のピンチもありました。ベンチワークも含めて、運動量が落ちた時間帯での冷静な判断、心の安定、チームで最後まで走りきるフィジカル・・・の課題を感じました。まだまだ、やるべきことは多くあります。これからも真摯にサッカーと向き合います。

今年の県リーグはこれで終了しました。序盤の苦しい時期を乗り越えて最後まで頑張ってくれた選手に感謝します。

ここからは来年に向けた準備に入ります。選手個々の気持ちを大切にしながらもチームの成果も考えた、バランスのとれたチームを目指します。秋の社会人選手権から新たな気持ちでチームづくりに入ります。心身をリフレッシュして、またみんなでサッカーしましょう。
応援くださったみなさまに感謝申し上げます。

0 件のコメント: