12月2日(日)、かほく市の河北台中学講堂で「望月聡氏サッカー講演会」を開催しました。
望月さんは、なでしこジャパンのコーチとしてワールドカップ・ドイツ大会2011での優勝、国民栄誉賞の受賞、そしてロンドンオリンピック2012での銀メダルとこの2年間、なでしこと共に世界の頂点の舞台でで戦ってきました。
今般、この望月聡さんを石川県に迎えて3つのイベントを開催しました。
(1) レセプションパーティ(12/1(土) ホテル金沢)
(2) サッカークリニック(津幡中学体育館)
(3) サッカー講演会(河北台中学講堂)
ワールドカップ決勝のピッチとオリンピック決勝のピッチに立ち、世界の頂点と銀メダル獲得に貢献されたサッカー指導者として、貴重な体験談を聴かせてもらいました。
サッカークリニックでは、かほくFCの選手が、望月さんのアシスタントを務めてくれるなど、かほくFCとしても社会との関係を大切にして活動してくれています。
かほくFCでは、望月さんのプロモーションビデオを制作し、レセプションパーティやサッカー講演会のオープニングに放映して、会場の雰囲気づくりも担当してくれました。
かほく市サッカー協会が主催、かほく市教育委員会とクラブパレットが後援して、かほくFCのサポートなどにより、この様な講演会を開催できたことは、今後のかほく市のスポーツ文化の発展に貢献できればと思います。
望月聡さんを始めとして、かほく市、津幡町、(社)石川県サッカー協会他、みなさまのご協力に感謝申し上げます。
かほく市サッカー協会は、これからも、サッカーファミリーと共に、サッカーを通じた、かほく市の活性化に貢献できるよう取り組みます。
みなさまの応援をよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿