3月8日(日)、北陸大学フットボールパークで、かほくFCメアーレ、川北FC、フェルボローザ美川の3チームでテストマッチを行いました。
3月22日のクラブ選手権大会で2009年の公式戦がスタートします。継続選手に新規加入選手が加わった中での今年の戦力確認と実践感覚をつける意味で良い準備になりました。
立ち上がり15分間は、落ち着かない状況でしたが、徐々にゲーム感も戻り、FWにボールが収まり、MFが前を向いてプレー出来るようになると、ゲームを支配することが出来、加えて、サイドMFが高い位置でプレーすることで、かほくFCメアーレの持ち味が出た内容となりました。失点もありましたが、早い段階でCKから得点できたことも流れを変える大きな得点だったと思います。
早く試合の流れを作る意識(シンプルなプレー、FWでのボールの収まりと前を向いたMFのプレー)、長いパス、ミドルレンジからの積極的なフィニッシュなど、課題もありますが、練習を通して調整していきます。
誘ってくれた川北FCの関係者に感謝申し上げます。また対戦してくれた、川北FCとフェルボ美川の選手にも感謝申し上げます。両チーム共に潜在能力を持った期待できるチームであると感じました。お互い楽しく良い結果が残せる2009シーズンに出来ればと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿