5月18日(日)、かほくFCメアーレは、二日市Gで県リーグ第二節、アクイラ県庁と対戦して、試合終了間際に2点を奪って勝利しました。
選手エントリー時点で11名と言う、これまでにない人数での試合となりましが、その後、2名が駆けつけてくれて、交替選手無しでの試合は回避することができました。
試合は、前半3分にFW勝二のパスを受けたMF田村(龍)が、ドリブルから先制点を奪う。しかし、その1分後に失点。そのまま、前半を1-1で終了。後半も中盤でのパスがつながらず、フィニッシュまで持ち込むことができない状況が続く中、後半30分に失点、1-2となり、残り10分と厳しい状況に追い込まれる。これでようやく選手の気持ちに火が付いたのか、身体をはって気持ちを前面にゴールを目指す動きが出始め、終了2分前にMF田村(龍)がフォアに蹴ったCKをFW横田が冷静にゴール前へ折り返し、DF穴田がヘッドで得点して追いつく。その1分後に混戦からMF田村(龍)が、ゴールを奪い逆転。3-2で勝利することができました。
この様な厳しい状況の中から試合終了間際に2点を奪って逆転で勝利する選手たちは、何かラックを持っているのだと思います。かほくFCの選手に感謝します。また、対戦相手のアクイラ県庁SCには厳しい結果になったと思いますが、悔しい中でも最後まで冷静に試合を進めてくれたことに感謝申し上げます。
これで、まずは県リーグ2連勝。下位3チームが自動降格となる今年の県2部リーグにおいては、大きな勝利です。
幸運を引き寄せるのも自分たちの力量だと思います。みんなで練習して幸運をも引き寄せましょう。そして、応援してくれるかほく市のみなさんやサポート企業、対戦相手や審判団、チームの仲間、そして頑張った自分に感謝しましょう♪
0 件のコメント:
コメントを投稿