「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2009年6月21日日曜日

メアーレ県リーグ(vsFC.TON)

6月21日(日)、かほくFCメアーレは県リーグ第6節をFC.TONと対戦し、0-3(0-0)での敗戦となりました。この結果、県リーグ4勝1分1敗、勝点13となり、前節までキープしていた首位の座を得失点差で明け渡し、最終節を残して2位となりました。
この試合、朝方の雨が上がり、日が射して、気温も上昇、蒸し暑い中での試合となりました。立ち上がりからボールが収まらず苦しい立ち上がりとなりましたが、20分過ぎから徐々にメアーレがボールポゼッションできるようになり、そのまま0-0で前半を終了。後半に入り2分、左サイドからファーサイドに振られてヘディングで先制され0-1。その後、GK山本が相手選手と交錯した際に頭を打ち、立ち上がってプレーを再開しましたが影響がありプレーを中断。安全を優先してGKを交替。この交代手続きに時間が掛かりましたが、何とか南秋一にGKを交替して試合を再開することができました。試合は、終盤に2失点して0-3で終了。 今季、初黒星となりました。
リーグ終盤での上位争いということもあり、徐々に両チーム共にファールが増え、難しい試合展開となりました(ちなみにメアーレのファールの数は相手の半分でした)。
昨年、かほくFCメアーレを結成して以来、初めての県リーグでの敗戦となりました。悔しい想いをした経験が少ないことが、メアーレの弱点でもあったかと想っています。
まだ最終節に優勝の可能性が残っている以上、我々は前向きに取り組みます。自分を信じて、仲間も信じて、チームを信じて。
これからもみなさまの応援をよろしくお願いします。

1 件のコメント:

ヤマ さんのコメント...

今のところ、首がムチウチ状態ですが、他は大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。

連絡を下さった方々にも感謝いたします。
ありがとうございました。