「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2009年5月31日日曜日

メアーレ県選手権(vsバックアップ)

5月31日(日)、かほくFCメアーレは、県選手権1回戦でバックアップと対戦し0-1で敗戦。県選手権大会2009を終了しました。
県リーグでの4連勝に続いて、県選手権も結果を求めて臨みましたが、残念ながら1回戦敗退となりました。
中盤でボールをポゼッションできず、縦への急ぎすぎ感もありましたが、前日からの雨によるウエットな芝でのゲームでは仕方ない面もありました。県リーグでの集中した試合が続く中でのカップ戦へのコンディションの調整(フィジカルとメンタル)にも少し課題があったように感じます。後半立ち上がりに先制された中でのゲームマネジメントも反省点として受け入れたいと思います。それでもチャンスを多く作り出していた選手に感謝します。お疲れ様でした。
クラブ選手権、県選手権、県リーグと同時に戦う長いシーズンには、このような試合もあります。次に向けて気持ちを切替て、またみんなでさわやかにサッカーしたいと思います。
選手、スタッフ各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。
ちなみに今年も県選手権のオープニングゲームに出場したことから、NHKのニュース取材が入り、お昼と夕方のNHKニュースに開会式とかほくFCメアーレの試合が今年も放映されました。

0 件のコメント: