「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2009年5月11日月曜日

メアーレ県リーグ(vs大徳PELADA)

5月10日、かほくFCメアーレは、県リーグ第二節で大徳PELADAと対戦して1-0で勝利しました。この結果、県1部リーグ開幕2連勝となりました。
18時キックオフという事でコンディション調整に少し不安がある中でのゲームとなりましたが、選手は最後まで集中してプレーを続けてくれました。
前半3分にCKから相手ゴール前で、長谷川→大道とつないだボールを勝二がヘディングでゴールを奪い。この1点を最後まで守り、勝利することができました。
DF、MF、FWが最後まで集中してやり遂げてくれことが勝因だったと思います。チャンスもありましたが、ピンチもあるゲーム展開でした。
かほくFCは、まだチーム造りの過程にありますが、結果はついてきています。昨年から何かを持ったチームと感じさせる結果が続いています。これに甘えることなく、継続してチーム全員で取り組んでいきます。
今週末(5月17日)も県リーグの試合があります。継続して練習しながら頑張ります。

0 件のコメント: