「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年6月23日月曜日

メアーレ県リーグ(vsジョーカーズ)

6月22日(日)、かほくFCメアーレは、県リーグをジョーカーズを戦い、4-0で勝利。開幕3連勝となりました。
この試合、前半に勝二が得たPKを松本(cp)が冷静に決め先制。その後、松本が2点目をゲット。後半には、DF大浜が長い距離をタイミングよく走りこんで3点目。その後、相手
のオウンゴールで4点目をゲット(これも、ゴール前での競り合いの成果)。4-0で試合終了。
前半戦を3連勝でスタートでき、まずまずの結果といえますが、まだ3分1を消化した段階であり、来月からの中盤戦に向けて、再度、調整していきたいと考えています。ここまで3試合で得点が8点、失点が2点と、これもまずまずの結果と言えますが、守備面でのラインコントロールや2列目からの飛び出しへのカバー、攻撃面でのボールの動かしやフィニッシュの数など、課題もあります。常にステップアップする気持ちで練習に取り組みたいと思います。
また、相手の厳しいフィジカルコンタクトに対しても、我慢と冷静さをキープできる選手も確実に増えてきました。少なくともこれまで対戦した相手より優れていると感じています。しかし、これに満足することなく、さらに素晴らしいチーム、誰からも信頼される人間を追求していきます。一緒に頑張りましょう。

0 件のコメント: