「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年6月16日月曜日

メアーレ県選手権(vs金沢学院)

5月15日(日)、かほくFCメアーレは、県選手権2回戦を金沢学院大学と対戦し、0-7で敗北。今年の県選手権を終了しました。かほくFCとなってメアーレは、公式戦全勝を続けてきましたが、ついに公式戦初黒星を喫しました。
相手の早いアプローチにボールポゼッションが難しく、走力でも後れをとる内容での完敗でした。それでも、試合終了前10分間は、CKを得るなど、相手のペナルティエリアまでボールを運ぶことが出来るようになり、今後につながる成果もありました。
まだまだチーム造りの段階にあり、かほくFCのサッカーを創り上げるために必要なヒントを得ることが出来ました。選手個々の技術と個性に、かほくFCとしての統一された意識と戦術を徐々に浸透させて行くきっかけにしたいと思います。
次を考えましょう。練習を通じてチーム全員でチーム創りを進めましょう。来週の県リーグに、この悔しさをぶつけましょう。

0 件のコメント: