「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年8月4日月曜日

クラブ選手権準々 vsBack-Up

8月4日(月)、かほくFCメアーレはクラブ選手権準々決勝をBack-Upと対戦し2-0で勝利しました。
この結果、メアーレは8月10日(日)の準決勝進出を決定、金沢安原多目G、11:00キックオフで川北FCと対戦します。
この試合、7月27日に実施予定でしたが、雷で延期となり、本日、ナイターで実施されました。
前半、立ち上がりからシンプルに前線にボールを運んでゲームを支配。思い通りのスタートでしたが、ここで得点を奪えず、15分頃からボールを速く動かす展開に切り替え、25分に相手ゴール前での混戦からボランチ前谷内が得点して前半を終了。
後半も立ち上がり5分での得点を目指して全開でスタート。トップ下の横田が判断良くミドルシュートを放ち得点。終了間際にPKを取られましたが、GK表慶がファインセーブでゴールを守り、2-0で試合を終了しました。
試合中、選手は、これまでにない声を出して気持ちを前面に出したゲームを展開。ゲーム中に選手間でマイナスの声も出ましたが、後半は互いに我慢できるようになり、今後に期待できる新たな成果もありました。
選手の家族やかほくFCブルーメの選手もサポートに駆けつけてくれてドリンクの準備などの役割を果たしてくれました。すべてを受け入れてチームとして色々なことを乗り越える期待が持てるグッドゲームでした。
関係者に感謝申し上げます。一緒に正面からサッカーに向き合い、いろんな事を乗り越えながら、かほくFCを「誰からも信頼され、誰からも応援されるチーム」に盛り上げたいと思います。今後とも感謝の気持ちを忘れず大いにサッカーを楽しみましょう。

0 件のコメント: