「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2009年4月12日日曜日

メアーレ県選手権(vs鹿西FC)

4月12日(日)、うのけ総合公園陸上競技場にて、かほくFCメアーレは、県選手権地区代表決定戦で鹿西FCと対戦して4-0で勝利しました。この結果、メアーレは県大会への出場権利を獲得しました。
この試合、立ち上がりからゲームを支配し、前半11分にMF田村龍が先制点を奪い、11分のFW勝二が得点。後半は21分、25分と立て続けにFW勝二が得点してハットトリックを達成。このまた4-0で勝利することができました。
先週、今週と地区大会運営に協力いただきました宮下会長(かほく市サッカー協会長)ならびに、選手、スタッフ各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。

2009年4月6日月曜日

メアーレ県リーグ(vs LionPower小松)

4月5日(日)、石川県フットボールリーグ1部が開幕しました。
かほくFCメアーレは、昨年1部リーグ2位のLionPower小松との開幕戦に臨み、2-1で勝利。最高のスタートを切ることができました。

この試合、テイヘンズが北信越リーグに昇格したこともあり、今年の県1部リーグ優勝候補といわれるLionPower小松が対戦相手でしたが、臆することなく選手たちはチャレンジャーとして、勇気を持って試合に臨んでくれました。



前半は両チーム共に集中したプレーでイーブンの状況で頑張り続け0-0で終了。
後半も立ち上がりから前半同様イーブンな状況が続きましたが、15分に長谷川からのスルーパスにタイミング良く裏に飛び出した木下が右からシュートを決め、かほくFCメアーレが先制。
その後、相手の運動量が徐々に落ち始めましたが、逆に中盤でボールを奪われGKとの1vs1から失点し同点とされました。

ここでの集中力によって試合の流れが大きく変わるかと心配しましたが、選手もベンチも集中を切らすことなくプレーを続け、35分に田村龍が決勝ゴールを奪い2-1とリード。その後も集中を切らすことなく、最後まで積極的にゴールを目指し続けたプレーは感動的にでした。

我々は今年から1部リーグに昇格したチャレンジャーであり、ダイナミックに思い切りの良いサッカーを展開することを確認して、良い準備でキックオフを迎えた事が結果に現れたと思います。
ゲーム中も全員が走り続け、ボールを引き出すFWの動き、チャレンジ&カバーをやり続けたMF、声を出しててコントロールしたDF陣、ポジティブが声を掛け続けたベンチなど、チーム全員で掴んだ大きな勝利でした。サポートしてくれたスタッフにも感謝申し上げます。
さて、この勝利を大きな意味あるものにするためには次節が重要なポイントとなります。良い準備をしていきましょう。 ダイナミックにさわやかに大きなサッカーをしたいと思います。

ブルーメ県選手権(vs鹿西FC)

4月5日(日)、石川県サッカー選手権大会(能登地区大会)が開幕し、かほくFCブルーメは、うのけ陸上競技場で鹿西FCと対戦。0-3で敗北しました。
前半にミスからの失点などで0-2で前半を終了。後半は立ち上がりからゲームを支配して得点チャンスを多く作り出しましたがなかなか得点できず。逆に失点して試合を終了。
リーグ戦に向けて、課題が分かったことと、やれる感触を掴んだことが収穫でした。
お疲れ様でした。
会場を使用させていただいた、かほく市関係者、ならびに前日の会場準備、当日の運営にとホストチームとして運営いただいた選手・スタッフに感謝申し上げます。